よくあるご質問

予約内容の変更はできますか?
①現地決済の場合
新規予約時に入力した内容は 基本的(※1)に変更可能です。
  宿泊日(日帰りの場合は「ご利用日」) ・・・ 新規予約時は空室カレンダーで日付を指定して 入力画面に進むため、新規予約入力画面では変更できませんが、予約変更時は変更入力画面で変更可能です。
  チェックイン時刻(日帰りプランの場合は「到着予定時刻」)
  部屋数
  各部屋の人数
  代表者氏名
  読みがな
  電話番号
  郵便番号
  住所(都道府県、都道府県以降のメールアドレス)
  メールアドレス(及び確認用)
  追加フォーム設定で作成した追加フォームの入力
  ご要望・ご質問
  オプション設定で作成したオプションの入力
  クーポン

※1・・・管理画面の設定変更により、 入力項目を非表示にした場合はその後の予約変更で入力できなくなります。

②事前カード決済の場合
料金に関わる項目は 変更できなくなります。そのため、以下が変更可能になります。
  チェックイン時刻(日帰りプランの場合は「到着予定時刻」)
  代表者氏名
  読みがな
  電話番号
  郵便番号
  住所(都道府県、都道府県以降のメールアドレス)
  メールアドレス(及び確認用)
  追加フォーム設定で作成した追加フォームの入力
  ご要望・ご質問
宿泊施設が発行する割引券(クーポン)などは使えますか?
COREZO TRAVELにて予約いただく際に、サイト上でご利用が可能な割引券等は、COREZOクーポンのみとなります。

COREZO TRAVELで成立した予約に対して、宿泊施設が発行する各種割引券を利用することができるかにつきましては、各種割引券等の発行元(宿泊施設など)へ直接ご確認ください。
変更のため予約取り直しを試みたが、再予約時に空室がない場合
予約を取り直す場合は、あらかじめ空室状況を確認の上お手続きください。
但し、空室がない場合、又は確認時には空室があったがその後なくなった場合、いずれも空室(予約可)に対する保証はできません。

尚、空室が少ない場合、又、繁忙期で完売の可能性が大きい場合は、キャンセル手続き前に宿泊施設が明示する連絡先へご相談ください。

変更による予約取り直し日がキャンセルポリシーにかかりキャンセル料が生じる場合は、事前に宿泊施設へご相談いただくことをお勧めいたします(但し、「決済方法」の変更は除く)。
サイトを介さない変更の可否決定は、各宿泊施設となります。変更後の宿泊プランで残室がない場合、又はある場合でも宿泊施設側の決定によりご希望にそえない場合がありますがあらかじめご了承ください。

原則はサイトを介す予約取り直しであり、各宿泊施設の決定に従ってください。
 尚、変更により成約料金の合計が異なる場合があります。変更後、料金変更が発生しないか宿泊施設へご相談ください。

料金の変更がある場合、宿泊施設側で後日その料金変更が実施されます。そこで決済方法が予約時即時決済(事前カード決済)にて成立している予約の場合は、「増額又は減額」により増減分の決済方法が異なります。
リクエストについて(禁煙やチェックイン時間変更や駐車場など)
COREZO TRAVELでは施設へのリクエストやチェックイン時間の変更などは承っておりません。

お手数をお掛けいたしますが、宿泊施設へ直接連絡をしてください。
また、駐車場の有無や施設情報につきましては施設情報ページに掲載されております。
掲載されていない場合については直接施設へご確認ください。

連絡先については施設情報ページへ掲載しております。
(その他予約完了メールまたは【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。)
宿泊日当日にチェックイン時間の変更はできますか?
原則といたしましては、予約時に指定したチェックイン時間を厳守してください。
ただし、止むを得ないご事情でのご変更をご希望の場合は、早急に、宿泊施設など明示される「連絡先」へ直接ご連絡ください。

■ご注意
(チェックイン時間に遅れる場合)
・チェックイン時間を過ぎますと、宿泊施設の判断でキャンセルとして取り扱われることがございます。
 また、宿泊施設によってはチェックイン時間以降に「連絡先」へご連絡いただいてもご連絡が取れない場合がございます。予めご了承ください。
・チェックイン時間までにお客様より宿泊施設へご連絡が無く、宿泊不可となった場合につきまして、COREZO TRAVELでは一切責任を負いかねます。
 またその場合のキャンセル料に関しては宿泊施設へご確認ください。 
(チェックイン時間より早くご到着される場合)
・チェックイン時間前にご到着されましても、宿泊施設のご担当者が不在又は、お部屋のご準備が出来ていない場合がございます。
 チェックイン時間までお待ち頂く場合もございますので、予めご了承ください。
予約をした後に支払い方法を変更したい
誠に申し訳ございませんが、ご予約後にお支払い方法を変更することはできかねます。
変更をご希望される場合、一度キャンセルしていただいた上で、再度、ご予約のお取り直しをお願いいたします。
なお、空室状況やご料金は常に変動するものとなっておりますことを、予めご了承ください。 また、チェックインのお日にちによっては、キャンセル料が発生する日もございますため、ご留意いただきますようお願い申し上げます。
食事プランを間違えて予約してしまった場合
誠に恐れ入りますが、ご予約完了後に、予約内容の変更はできかねます。
ご予約内容のご変更をご希望の場合、一度キャンセルしていただき、再度ご予約のお取り直しをお願いいたします。
なお、空室状況やご料金は常に変動するものとなっておりますことを、予めご了承ください。
また、チェックインのお日にちによっては、キャンセル料が発生する日もございますため、ご留意いただきますようお願い申し上げます。
男女の内訳を間違えて予約した場合
決済方法によってお取扱いが異なります。
・現地決済の場合
男女の内訳の変更は可能です。
・事前カード決済の場合
人数だけでなく男女の内訳の変更もできかねます。
予約後、宿泊施設に質問がある場合
COREZO TRAVELを通じてご予約いただいた宿泊施設に質問やご要望がございます場合には、宿泊施設へ直接ご連絡ください。宿泊施設の連絡先は、「予約確認メール」または【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。
フリーコメント欄に記入を忘れてしまった場合
記入を忘れてしまった場合は、宿泊施設へ直接ご連絡ください。
宿泊施設の連絡先は、「予約確認メール」または【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。
キャンセル料金はどのように算出されるのでしょうか
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
事前決済をご利用の場合はご入金額からキャンセル料を差し引いた金額をお戻しさせていただきます。(ただし不足分が発生する場合は施設からキャンセル料をご請求いただく場合がございます。)
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】、【予約確認・変更・キャンセル】画面でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。

キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。
【事前カード決済】予約をキャンセルした場合の返金はいつ頃になりますか
予約時に即時決済が行われます。 
キャンセルとほぼ同時に、クレジットカード会社へ返金の手続きが行われますが、払い戻しがされるタイミングについては、お持ちのクレジットカードの締め日、カード会社により異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
予約のキャンセルができない場合
キャンセル方法をお試しいただいてもお取り消しができない場合は、すでにキャンセルされているご予約か、キャンセル可能期限日を過ぎている可能性がございます。
施設へご連絡いただきますようお願いいたします。
予約キャンセルについて
■キャンセル方法について

●【予約確認・変更・キャンセル】よりキャンセルする場合(非会員・会員どちらも可)
キャンセル手順
1.COREZO TRAVELトップページから【予約確認・変更・キャンセル】を選択し、予約時のメールアドレスと予約No.を入力します。(予約No.については予約完了時に予約完了メールでご案内しております。)
2.該当の予約詳細が表示されるので「キャンセル」を押します。
3.予約内容及びキャンセルポリシーをご確認の上、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

●【マイページ】よりキャンセルする方法(会員のみ可)
キャンセル手順
1.COREZO TRAVELトップページから【マイページ】を選択し、ログインします。
2.予約一覧から該当する予約分「キャンセル」を押します。
3.予約内容及びキャンセルポリシーをご確認の上、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

※予約完了の際にはご指定のメールアドレス宛に「キャンセル確認メール」が自動送信されます。
 会員の方はマイページからキャンセル分の予約が消えていることもご確認ください。

※キャンセルができない場合
 宿泊施設が新規の予約受け付けや、インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は
 マイページの予約一覧や、【予約確認・変更・キャンセル】画面においても「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
 この場合、直接宿泊施設が明示する連絡先へご連絡いただき、キャンセルの意向をお申し出ください。

 その他理由(ログインができない、ネット環境につながらないなど)により、個人ページからキャンセルできない場合も同様に直接宿泊施設へご連絡のうえ、キャンセルをお申し出ください。
 宿泊施設への電話によるキャンセルの場合、キャンセルポリシーは宿泊施設にてキャンセル依頼が確認できた時点でのお取り扱いとなりますので、キャンセルポリシーにご注意の上、お早めにお手続きください。

■キャンセル料について
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】の予約詳細でご確認いただけます。
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
事前決済をご利用の場合はご入金額からキャンセル料を差し引いた金額をお戻しさせていただきます。(ただし不足分が発生する場合は施設からキャンセル料をご請求いただく場合がございます。)
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】、【予約確認・変更・キャンセル】画面でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。
キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。

――注――
COREZO TRAVELへお問い合わせいただきましても、キャンセルはお受けできません。
キャンセルをしたのですが、キャンセルされているか確認する方法はありますか
キャンセル完了後、キャンセル確認メールをご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしております。