よくあるご質問
- ホーム
- よくあるご質問
- 領収書を発行したい
-
チェックアウトの際に、施設にて発行となります。
ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
- お支払い方法の変更について
- 申し訳ございませんが、既に成立している予約においてお支払い方法を変更することはできかねます。
- オンラインカード決済で利用可能なカードの種類について
-
オンラインカード決済でご利用いただけるカードは以下の通りです。
・VISA
・JCB
・Master
・Diners
・AMEX(american express)
※カード番号や有効期限に誤りがなくカード承認がされない場合の原因につきましては各カード会社へお問い合わせください
(個人情報となりますため弊社では原因の確認ができません)。
- お支払い方法について
-
COREZO TRAVELにおける決済方法の種類については全ての施設及びプランで同一です。
1. オンラインカード決済
COREZO TRAVELのオンライン決済サービスにてクレジットカードでお支払いいただく方法です。
・カード決済額には、消費税・サービス料が含まれています。
・カード決済額とは別に、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを、現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
・オンラインカード決済で利用できるカードの種類は以下のヘルプをご確認ください。
⇒オンラインカード決済で利用可能なカードの種類について
※施設ページの詳細情報に記載されているカードは現地決済時に利用できるカードのため、オンラインカード決済で利用できるカードとは異なります。
2. 現地決済
宿泊施設のフロントにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。
・宿泊施設で使えるクレジットカードの種類は、予め施設ページの詳細情報をご覧ください。
・合計額には、消費税・サービス料が含まれています。
・合計額のほか、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを含めて現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
- 現地決済について
-
現地決済とは宿泊施設のフロントにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。
またオンラインカード決済を含まない、北國Visaデビットカードポイントやクーポンでのお支払い分もこちらに含まれます。
※現地決済時に利用可能なカードの種類は、施設へご確認ください。
【ご注意】
・合計額には、消費税・サービス料が含まれています。
・合計額のほか、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを含めて現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
- 宿泊税について
-
ホテル・旅館にご宿泊いただきますと、地域によりご宿泊料金に応じて宿泊税が課税されます。
国内宿泊単品の予約金額へは、基本的に当該価格は含まれておりませんので、別途現地でご精算ください。
- デビットカードのご利用について
-
予約時、クレジットカード決済において、クレジット機能を持つデビットカードや、プリペイドカードをご使用いただくことは可能ですが、ご使用の前に下記ご案内をあらかじめご確認・ご認識ください。
【ご注意】
・一般的なクレジットカード含め、お取扱いが出来ないカードの場合はエラーが表示されます。
その際は他のカード情報をご用意ください。エラーの原因や、事前のお取扱いの可否については、お応えしておりません。
・デビットカード・プリペイドカードでは、予約成立(決済手続き)と同時に旅行代金全額が引き落としされます。
・内容変更・一部キャンセルなどにより、請求額が変更された場合、予約時点の請求とは別に新しい金額で引き落としがされます。
そのため、一時的に資金が重複して引き落としされることがございます。
・予約エラーとなった場合でも、一時的に資金が引き落としされる可能性があります。
・重複引き落とし、エラー予約の引き落とし等が発生した場合、キャンセル変更時、及びエラー時点で請求は取り消しとなりますが、実際のご返金時期はカード会社の処理によります。
・通常の予約キャンセルによる返金を含め、実際に資金が戻るまでに数か月を要する場合がございます。
返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。
- COREZO TRAVEL クーポンを使わずに予約が成立しました。後から適用できますか?
-
クーポンは、予約時にのみご利用(適用)することができます。
クーポンを利用しないで成立した予約に対して、後からクーポンをご利用いただく事は出来ません。
また、クーポンを印刷して現地へお持ちいただいたとしても、割引することはできません。
必ず、予約実行前にクーポンを選択し、割引された価格が表示されていることを確認のうえ予約をお願いします。
ご利用方法については、こちらをご確認ください。
その他、通信の問題や、システムの都合によりご利用いただけなかった場合であっても、成立した後にクーポンを適用することはできませんので、予めご了承ください。
- COREZO TRAVEL クーポンの利用対象施設は?
- クーポンによって異なります。
- COREZO TRAVEL クーポンを、譲渡・換金することはできますか?
- 獲得したクーポンを他人に譲渡することや、換金することはできません 。
- COREZO TRAVEL クーポンはどこで獲得できますか?
-
事前に会員登録が必要となります。(非会員の方は取得できません。)
会員登録完了後、ログイン状態でCOREZO TRAVELホームまたは各施設のトップページよりクーポンページに遷移し、利用条件を確認後、「獲得する」を選択してください。
- COREZO TRAVEL クーポンの金額の利用条件は?
-
COREZO TRAVEL クーポンの利用条件に金額条件が指定されている場合、その金額を超えていない予約にクーポンを利用することはできません。
例えば規定額が「1万円以上(税込)」の場合、5,000円の予約にはご利用になれません。
なお、連泊の合計が「1万円以上(税込)」であれば利用可能です。
複数部屋一括予約の場合は1部屋あたりの料金ではなく、1予約あたりの合計宿泊料が「1万円以上(税込)」であれば利用可能です。
但し、クーポンの利用可能枚数には限りがあります。
利用可能枚数を越えた場合は、一部の部屋で使えない場合がありますので予めご了承ください。
- 獲得したCOREZO TRAVEL クーポンはどこで確認できますか?
- クーポンは、マイページから確認することができます。
- 非会員でもCOREZO TRAVEL クーポンを利用できますか?
-
クーポンはCOREZO会員のみ(COREZO TRAVELの予約時にのみ)ご利用になれます。
※COREZOの他のサイトではご利用いただけませんのでご注意ください。
- COREZO TRAVEL クーポン利用後、予約代金が0円以下になる場合は、差額分は返還されますか?
-
現地決済予約であれば、0円予約が可能です。クーポン割引後の予約金額が0円を下回る場合も0円予約となりますが、差額の返還はされません。
なお、事前カード決済予約の場合、0円以下になる場合は確認画面でエラーを表示いたします。
- 「%引き」タイプのCOREZO TRAVEL クーポンについて
-
「○%引き」と表示のあるCOREZO TRAVEL クーポンのご利用について
・割引額は、合計金額(税込)に対して計算されます。
但し、予約で追加したオプショナル料金(食事等)は割引対象額には含みません。
・適用条件に、割引上限額が設定されている場合は、その上限額が適用されます。
・適用条件に、最低料金(○円以上の宿泊料金)が設定されている場合は、追加のオプション料金(食事等)は含まない金額で判定します。
- セキュリティコードについて
-
宿泊施設の予約時に、より安全な認証を目的としてクレジットカード番号・カード有効期限に加え、セキュリティコードをご入力いただく場合がございます。
・セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に印字(主にカード裏面)されている“3桁”または“4桁”の数字です。
・セキュリティコードは、カード裏面または表面クレジットカード番号右上付近に記載されております。
【ご注意】
※セキュリティコードに関してご不明な点がある場合には各クレジットカード会社へお問い合わせください。
※セキュリティコードはお客さまの暗証番号ではありません。
- 予約金額以外にかかる料金がありますか?(税金、費用など)
-
COREZO TRAVEL上で表示される国内宿泊予約の金額には、消費税・サービス料が含まれていますが、その他、予約金額に含まれない税金費用等を、別途宿泊施設へお支払いをいただく場合がございます。
また、現地で発生した費用(食事代、電話代等)も、現地で直接ご精算ください。
実際の料金については、直接宿泊施設までお問い合わせください。
- 決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
-
決済済みのご予約をキャンセルした場合、各宿泊施設のキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
■返金方法について
1.予約時に「オンラインカード決済」を選択された場合
・オンラインカード決済のみでのお支払いの場合
キャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
≪キャンセル料が発生する場合≫
決済代金の一部または全てを充当します。
・オンラインカード決済+北國Visaデビットカードポイント(以下ポイント)決済でお支払いの場合
オンラインカード決済分はキャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
またポイント決済分も同時点で返還処理が行われます。ただしキャンセル実施時点で有効期限を超過したポイントはそのまま失効します。失効したポイントを復活することは出来ません。
≪キャンセル料が発生する場合≫
オンラインカード決済代金と決済ポイントの一部または全てを充当します。
充当する順番は、クレジット⇒ポイントとなります。(オンラインカード決済代金でキャンセル料が賄いきれない場合のみポイントを充当します。)
・オンラインカード決済+クーポン決済でお支払いの場合
オンラインカード決済分はキャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
クーポン決済分についてはキャンセル実施時点で有効期限前のクーポンであれば未使用状態に戻ります。期限を超過したクーポンはそのまま失効します。
≪キャンセル料が発生する場合≫
オンラインカード決済代金の一部または全てが充当します。
クーポン決済分はキャンセル料に充当できないため、オンラインカード決済代金でキャンセル料が賄いきれない場合は施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。
詳しくは各施設へお問い合わせください。
2.予約時に「現地決済」を選択された場合(ポイント全額決済、クーポン全額決済を含む)
・現地にて現金やクレジットカード等で決済する場合
キャンセル料がかからない期間であれば予約が取り消されるのみとなります。
≪キャンセル料が発生する場合≫
施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。詳しくは各施設へお問い合わせください。
・ポイント全額決済、クーポン全額決済の場合
ポイント全額決済・・・キャンセル実施時点で全額返還処理が行われます。有効期限を超過したポイントはそのまま失効します。失効したポイントを復活することは出来ません。
クーポン全額決済・・・キャンセル実施時点で有効期限前のクーポンであれば未使用状態に戻ります。有効期限を超過したクーポンはそのまま失効します。
≪キャンセル料が発生する場合≫
ポイント全額決済、クーポン全額決済については使用したポイントやクーポンをキャンセル料に充当できません。
施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。詳しくは各施設へお問い合わせください。
【ご注意】
・オンラインカード決済:
カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合、クレジットカード会社によってはその別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
・キャンセル料が100%発生している場合、返金はされません。
・キャンセルポリシーは【マイページページ】の予約一覧>確認の予約詳細からご確認いただけます。
- クレジットカードの名義は宿泊者と同一でなければいけないでしょうか?
- クレジットカード決済の場合、宿泊者様名義のクレジットカードである必要はありません。会員様名義のクレジットカードで予約時に決済することができるので、宿泊者様へ宿泊プランをプレゼントすることができます。
- 1予約に対し、複数のクーポンを利用できますか?
- 利用可能です。獲得したクーポンを選択(もしくは選択)した順番に適用します。