よくあるご質問

掲載情報や施設情報について詳しく知りたいときはどこに聞けばいいですか?
掲載されている情報は、原則として宿泊施設からの提供となります。
当社が把握する情報は、お客様がご覧になられている『COREZO TRAVEL』上の掲載内容までとなります。

COREZO TRAVELサイト上に掲載されている情報(写真やページ)についてもっと詳しくお知りになりたい場合や、掲載されていない情報についてお聞きになられたい場合は、宿泊施設への直接のご連絡をお願いしております。
掲載の連絡先へお電話にてお確かめください。

なお、COREZO TRAVELサイト掲載情報に誤りがある場合、また、重要な情報の掲載が不足している場合などお困りの点がございましたら、COREZO TRAVELまでご連絡ください。
一度に複数の部屋を予約する方法について
同じ部屋タイプであれば、複数の部屋を予約することは可能です。
プランの検索については、あくまでも1部屋あたりのご利用人数を検索するかたちになるため、部屋ごとに人数が異なる検索はできませんが、例えば 2名~4名受け入れ可能な部屋を予約をするときに、予約の入力画面で、部屋ごとに人数指定ができます。
例:1部屋目 大人2名、2部屋目 大人4名
部屋タイプが異なる(1部屋目「和室8畳」、2部屋目「和室12畳」)といった予約はできません。
予約方法を教えてください
■予約方法
基本的な予約の流れは以下の通りです。

≪宿からプランを探す場合≫
●PCの場合
1.トップページの右上の【宿を探す】または三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。

2.【宿を探す】ページにて「宿名・キーワードから探す」もしくは「条件で絞り込む」を選択し、検索します。 

3.・ご希望の宿泊先の「詳しい情報」を押すと施設の部屋情報や食事、配信中のクーポンや周辺施設等に関する詳細な情報が記載されたページへ遷移します。施設ページへ遷移した後、内容をご確認の上予約する場合は右上の「この宿を予約する」を押すと施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプランとお日にちの交わる部分を選択し、予約へ進んでください。
  
  ・ご希望の宿泊先の「この宿を予約する」を押すと、施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプランとお日にちの交わる部分を選択し、予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

●スマートフォンの場合
1.トップページの三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【宿を探す】を押すことも可能です)

2.【宿を探す】ページにて「宿名・キーワードから探す」もしくは「条件で絞り込む」を選択し、検索します。 

3.・ご希望の宿泊先の「詳しい情報」を押すと施設の部屋情報や食事、配信中のクーポンや周辺施設等に関する詳細な情報が記載されたページへ遷移します。施設ページへ遷移した後、内容をご確認の上予約する場合は右上の「この宿を予約する」を押すと施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプラン選択し、カレンダーからとお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。
  
  ・ご希望の宿泊先の「この宿を予約する」を押すと、施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望プランを選択後、カレンダーからとお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。


以上でご予約完了です。
ご予約内容に誤りがないか予約完了メールもしくはマイページよりご確認ください。

≪日付から探す場合≫

●PCの場合
1.トップページの右上の【空室検索】を押すと検索窓が表示されます。三本線のメニューバーから【空室検索】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【空室検索】を押すことも可能です)

2.ご希望のエリア、宿泊日、人数、部屋数を選択し、「検索する」押します。 

3.ご希望のエリアに属する空室状況が表示されます。ご希望のプラン選択後、カレンダーからお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

●スマートフォンの場合
1.三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【宿を探す】を押すことも可能です)

2.ご希望のエリア、宿泊日、人数、部屋数を選択し、「検索する」押します。 

3.ご希望のエリアに属する空室状況が表示されます。カレンダーからお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

以上でご予約完了です。
ご予約内容に誤りがないか予約完了メールもしくは【マイページ】よりご確認ください。


■ご希望の宿泊施設やプランが見つからない場合
以下に該当する場合、COREZO TRAVEL上ではご予約ができません。
・    ご予約が埋まっている
・    宿泊施設側でプランを取り下げている
・    宿泊プラン毎に定められている予約受付の締切日時を過ぎている
深夜に当日の宿泊予約は可能ですか?(ミッドナイト予約)
施設がミッドナイトの予約に対応したプランを販売していれば深夜に当日の宿泊予約をすることが可能です。
子供・幼児を含む予約方法
子供や幼児の定義は、施設ごとに異なります。
検索窓の子供人数を選択するところで、子供の年齢設定が確認できるため、子供に該当するかご確認ください。
もし、不明点があれば、施設にご連絡をお願いいたします。
予約を確認する方法
COREZO TRAVELで確認する場合は、【マイページ】または【予約確認・変更・キャンセル】にてご確認ください。
COREZOアカウントを利用せず非会員として予約した場合、【予約確認・変更・キャンセル】画面にて「予約No.」及び「予約時のメールアドレス」を入力してご確認ください。
「予約No.」は予約確認メールに記載しております。

【ご注意】
・インターネットからの予約時、申し込み完了と同時に予約確認メールをお送りしております。
 個人ページと合わせてメールについてもご確認ください。
・予約ボタン(予約成立の最終ボタン)をクリックしたがエラーになった場合は、こちらをご確認ください。
予約番号がわかりません(非会員予約)
「予約No.」は予約確認メールに記載しております。
 予約確認メールの再送はできかねますので、お忘れになった場合は施設へお問い合わせください。
予約成立直後、宿泊施設へ電話したが「予約が入っていない」と言われた場合
予約確認メールが届いていないか、施設が確認されていないかのいずれかになります。
しばらく待っても予約確認メールが届かない場合は、施設に予約完了画面に表示される予約番号や、予約時に入力した内容をお伝えして、確認頂くようにお伝え下さい。
ツインやダブルのお部屋に一人で宿泊できますか?
1室あたりの受入人数を1~2名様で設定しているプランの場合、ツインルームおよびダブルルームでも1名様で予約ができます。
デイユース(日帰り)の利用はできますか
施設のプランでデイユースプラン(日帰りプラン)がある場合はご利用いただけます。
なお、プラン検索時は日付未定か1泊指定で検索頂ければ表示されます。
1度に複数部屋を予約することは可能ですか?(複数部屋一括予約について)
同じプラン・同じ部屋タイプであれば、1度に複数部屋を予約することは可能です。
なお、予約番号につきましては部屋ごとに発行することはなく、あくまでも1予約・1予約番号というかたちになります。
空室状況を確認して空室があるが、「4日以上」の宿泊で検索すると予約できない場合
プランによっては泊数制限で1泊~3泊に設定していることもあるため、部屋在庫が4泊以上あったとしても予約できない場合がございます。その場合は、予約を何回かに分けて予約頂くかたちになります。
車椅子や、バリアフリー対応の宿泊施設はありますか?(人にやさしい宿)
車椅子でのご利用、バリアフリー対応のお部屋、補助、介護などのお手伝いができる宿泊施設は各施設の施設情報よりご確認いただけます。
記載内容にご不明な点がある場合や、リクエストなどがある場合は事前にご相談いただくことをお勧めいたします。
予約情報が個人ページに表示されない
会員マイページは会員でログインして予約をした場合のみ表示されます。ログインせずに予約した場合は、同じ個人情報で予約をしたとしても、非会員予約となり、マイページには表示されません。
マイページでは現在の予約(チェックイン前の予約)と過去の宿泊一覧を表示しますが、予約が多い場合はページ切替で表示いたしますので、件数やページ番号を指定して表示いただけます。
予約受付の締切日時について
COREZO TRAVELでは宿泊プラン毎に、予約受付日時の設定がございます。

<予約受付日時を過ぎた場合にできないこと>
COREZO TRAVEL上での新たなご予約
予約成立済の予約の個人ページ上からのキャンセル
キャンセルをご希望の場合は直接宿泊施設へご連絡をお願い致します。
※各宿泊プラン毎の設定日時は確認できません。
 空室状況のカレンダーにて予約可否状況をご確認ください。
1室あたりの受け入れ人数について(シングルユースなど)
各宿泊施設が設定する、宿泊プラン(部屋タイプ)により異なります。
通常、シングルルームは1名様、ツインルームとダブルルームは2名様、トリプルルームは3名様が1室に宿泊できます。
また、和室などの大部屋はそれ以上の人数で宿泊できる場合があります。

尚、2名様以上で予約可能なお部屋(ツインルーム・ダブルルーム・トリプルルーム・大部屋など)が、1名様から受け付けているか(シングルユース)の可否は、各宿泊プランによって異なります。
予約完了メールが届きません
会員予約の場合でも非会員の予約の場合でも、予約時に入力されたメールアドレスに予約確認メールの送信を行います。(施設にも予約確認メールを送信いたします)
メールを受信できない場合、以下のことが考えられます。(なお変更・キャンセルメールについても同様の考え方になります)
 ・メールアドレスに誤りがある。
 ・施設が設定したメールアドレスのドメインについて、受信設定をしていない。(また受信拒否の設定をしている)
 ・なんらかの理由で、予約者が契約しているメールサーバが受信を拒否(または破棄している)
 ・なんらかの理由で、予約者の端末にインストールしているセキュリティソフトが受信を拒否または破棄や迷惑メールボックス等の通常以外のメールボックスに格納した

なお、会員予約であれば マイページから予約を確認できます。(メールの再送は出来かねるため、ご希望の場合は施設にお問い合わせくください)
代理予約はできますか?(予約者と宿泊者が異なる場合)
代理予約は可能です。
どれくらい前から予約できますか?
COREZO TRAVELで予約可能な宿泊プランの時期は、各宿泊施設にて決定し提供されます。提供時期は各宿泊施設により異なりますが、いち早く提供される場合は半年以上前から予約ができます。ただし、宿泊プランが提供されていても既に空室がない場合は予約ができませんのであらかじめご了承ください。
またご予約日から181日以降のご宿泊については、事前カード決済の対象外となりますのでその場合は現地決済のみ選択可能です。
予約確認の方法はどうすればいいですか
1.予約完了後に届く「予約確認メール」で確認
予約完了後、ご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。
万が一、予約確認メールが届かない場合は、メール受信設定や通信状況をご確認ください。

・会員のお客様
2.COREZO TRAVELの【マイページ】より確認
ご予約時にご利用いただいたアカウントにてログイン後、予約一覧よりご確認いただけます。

・会員登録をせず予約したお客様(非会員の客様)
2.会員登録をせず予約した場合、COREZO TRAVELにアクセス後、【予約確認・変更・キャンセル】からご予約時のメールアドレス・予約Noを入力しご予約をご確認いただきますようお願いいたします。
禁煙ルームを指定したい場合について
プラン一覧やプラン詳細の部屋名の隣に、禁煙・喫煙アイコンが表示されますので、そちらにてご確認ください。
予約画面まで行くのに予約できない/エラーになってしまった
ご予約の操作中に、お部屋がなくなってしまった可能性がございます。
予約の完了については施設側へお問い合わせください。
また、エラー文言が表示された場合文言をご記入の上、お手数ですが以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
COREZO TRAVEL お問合せフォーム
https://travel.corezo.co.jp/contact/