よくあるご質問

悪天候や自然災害時等の取扱いについて
交通機関の乱れ等により、チェックイン時間までに到着できない場合は、お早目にご予約の宿泊施設までご連絡ください。
チェックイン時間を過ぎますと、宿泊施設の判断でキャンセルとして取り扱われることがございます。
連絡先は予約完了メールまたは【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。
領収書を発行したい
チェックアウトの際に、施設にて発行となります。
ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
会員登録は無料ですか、費用はかかりますか
登録費、年会費、利用料などは一切無料です。 また、会員登録をされない非会員としてCOREZO TRAVELをご利用いただくことも可能です。ただし、非会員でご利用いただいた場合は、会員特典の利用はできかねますのでご注意ください。
お支払い方法の変更について
申し訳ございませんが、既に成立している予約においてお支払い方法を変更することはできかねます。
チェックイン時の手続きについて
予約成立した「宿泊者名」をフロントでお伝えください。
又、宿泊施設へ必ず提出しなければならない書類(バウチャーなど)はありませんが、あらかじめ予約番号を控えていただくことや、予約完了時のメール、または【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただき「予約詳細画面」を印刷してご準備いただくことをお勧めします。
オンラインカード決済で利用可能なカードの種類について
オンラインカード決済でご利用いただけるカードは以下の通りです。
・VISA
・JCB
・Master
・Diners
・AMEX(american express)
※カード番号や有効期限に誤りがなくカード承認がされない場合の原因につきましては各カード会社へお問い合わせください
(個人情報となりますため弊社では原因の確認ができません)。
宿泊先ホテル・旅館での宿泊台帳について
日本国内のホテル・旅館では旅館業法に基づき宿泊者名簿の用意が必要となります。
COREZO TRAVELサイトにて予約をした情報とは別に宿泊先ホテル・旅館でチェックイン時等に台帳の記載を求められる場合がございますのであらかじめご了承ください。
お支払い方法について
COREZO TRAVELにおける決済方法の種類については全ての施設及びプランで同一です。

1. オンラインカード決済
COREZO TRAVELのオンライン決済サービスにてクレジットカードでお支払いいただく方法です。
・カード決済額には、消費税・サービス料が含まれています。
・カード決済額とは別に、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを、現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
・オンラインカード決済で利用できるカードの種類は以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒オンラインカード決済で利用可能なカードの種類について
 ※施設ページの詳細情報に記載されているカードは現地決済時に利用できるカードのため、オンラインカード決済で利用できるカードとは異なります。

2. 現地決済
宿泊施設のフロントにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。
・宿泊施設で使えるクレジットカードの種類は、予め施設ページの詳細情報をご覧ください。
・合計額には、消費税・サービス料が含まれています。
・合計額のほか、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを含めて現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
会員登録の方法について
以下URLにてご確認ください。
https://www.corezo-mall-tokusyu.com/kaiintouroku2020
現地決済について
現地決済とは宿泊施設のフロントにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。
またオンラインカード決済を含まない、北國Visaデビットカードポイントやクーポンでのお支払い分もこちらに含まれます。
※現地決済時に利用可能なカードの種類は、施設へご確認ください。
【ご注意】
・合計額には、消費税・サービス料が含まれています。
・合計額のほか、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを含めて現地でお支払いいただく場合がございます。
・領収書はチェックアウトの際に、施設にて発行となります。ご旅行当日に、施設へお申し出ください。
会員情報を変更したい
【マイページ】よりご変更いただけます。「会員内容変更」をクリックし、変更してください。
宿泊税について
ホテル・旅館にご宿泊いただきますと、地域によりご宿泊料金に応じて宿泊税が課税されます。
国内宿泊単品の予約金額へは、基本的に当該価格は含まれておりませんので、別途現地でご精算ください。
パスワードの変更したい
【マイページ】よりご変更いただけます。ご記入後、「会員内容変更」をクリックし、変更のご操作ください。
デビットカードのご利用について
予約時、クレジットカード決済において、クレジット機能を持つデビットカードや、プリペイドカードをご使用いただくことは可能ですが、ご使用の前に下記ご案内をあらかじめご確認・ご認識ください。

【ご注意】
・一般的なクレジットカード含め、お取扱いが出来ないカードの場合はエラーが表示されます。
 その際は他のカード情報をご用意ください。エラーの原因や、事前のお取扱いの可否については、お応えしておりません。
・デビットカード・プリペイドカードでは、予約成立(決済手続き)と同時に旅行代金全額が引き落としされます。
・内容変更・一部キャンセルなどにより、請求額が変更された場合、予約時点の請求とは別に新しい金額で引き落としがされます。
 そのため、一時的に資金が重複して引き落としされることがございます。
・予約エラーとなった場合でも、一時的に資金が引き落としされる可能性があります。
・重複引き落とし、エラー予約の引き落とし等が発生した場合、キャンセル変更時、及びエラー時点で請求は取り消しとなりますが、実際のご返金時期はカード会社の処理によります。
・通常の予約キャンセルによる返金を含め、実際に資金が戻るまでに数か月を要する場合がございます。
 返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。
登録してあるメールアドレスを変更したい
【マイページ】よりご変更いただけます。ご記入後、「会員内容変更」をクリックし、変更のご操作ください。
COREZO TRAVEL クーポンを使わずに予約が成立しました。後から適用できますか?
クーポンは、予約時にのみご利用(適用)することができます。
クーポンを利用しないで成立した予約に対して、後からクーポンをご利用いただく事は出来ません。
また、クーポンを印刷して現地へお持ちいただいたとしても、割引することはできません。
必ず、予約実行前にクーポンを選択し、割引された価格が表示されていることを確認のうえ予約をお願いします。
ご利用方法については、こちらをご確認ください。
 
その他、通信の問題や、システムの都合によりご利用いただけなかった場合であっても、成立した後にクーポンを適用することはできませんので、予めご了承ください。
アカウントを2つ持っているのですが、1つに統合は出来ますか
アカウントの重複利用、統合についてはお受け出来かねます。
おひとり様1アカウントの所持となりますので、
万が一重複してしまった場合は、一方の退会手続きをお願いいたします。
また、誠に恐れ入りますが、アカウントのご利用履歴やクーポン等の各情報を統合することはできかねます。 予めご了承ください。
COREZO TRAVEL クーポンの利用対象施設は?
クーポンによって異なります。
過去の宿泊履歴を削除することは出来ますか
申し訳ございませんが、過去の宿泊履歴を任意で削除することは出来かねます。
COREZO TRAVEL クーポンを、譲渡・換金することはできますか?
獲得したクーポンを他人に譲渡することや、換金することはできません 。
「正しいメールアドレスを入力してください。」というメッセージが出てくるのですが、どうしたらいいですか
下記2点をご確認の上、ご操作ください。
1)ご入力の際に、空白など入っていないか
2)@以降のドメインが異なっていないか
また、上記をお試しいただいても次に進まない場合、お手数ですが以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://shopping.corezo.co.jp/contact/index.php
COREZO TRAVEL クーポンはどこで獲得できますか?
事前に会員登録が必要となります。(非会員の方は取得できません。)
会員登録完了後、ログイン状態でCOREZO TRAVELホームまたは各施設のトップページよりクーポンページに遷移し、利用条件を確認後、「獲得する」を選択してください。
ログインができません
・メールアドレスがわからない場合
メールアドレスがわからない場合、COREZO TRAVELからのメールが届いているメールアドレスがないかどうか、迷惑メールボックスも含めお確かめください。
メールが届いている場合、そのメールを受信しているメールアドレスが登録メールアドレスである可能性がございます。

・パスワードがわからない場合
1.ログインページURLより「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
2.会員登録時のメールアドレスをご入力し「次へ」をクリック
3.お客さまが任意で設定された質問事項にお答えいただくと仮パスワードが表示
 ※質問の回答を失念された場合は以下お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
4.仮パスワードにてログインしていただき、改めてパスワードの再設定 

・メールアドレスとパスワードの両方がわからない場合
アカウントの削除及び再登録が必要となります。
以下お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

・メールアドレスとパスワードを入力しているのにログインできない場合
メールアドレス及びパスワードが全角入力となっていないか、大文字小文字が一致しているかをご確認ください。
上記を確認し、それでもログインできない場合はアカウントの削除及び再登録が必要となります。
以下お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

COREZOサポートセンター お問合せフォーム
https://shopping.corezo.co.jp/contact/index.php
COREZO TRAVEL クーポンの金額の利用条件は?
COREZO TRAVEL クーポンの利用条件に金額条件が指定されている場合、その金額を超えていない予約にクーポンを利用することはできません。
 
例えば規定額が「1万円以上(税込)」の場合、5,000円の予約にはご利用になれません。
なお、連泊の合計が「1万円以上(税込)」であれば利用可能です。

複数部屋一括予約の場合は1部屋あたりの料金ではなく、1予約あたりの合計宿泊料が「1万円以上(税込)」であれば利用可能です。
但し、クーポンの利用可能枚数には限りがあります。
利用可能枚数を越えた場合は、一部の部屋で使えない場合がありますので予めご了承ください。
メールマガジンを配信停止したい
メールマガジンのご案内を希望されない場合は、COREZOアカウントの【マイページ】>会員登録内容変更画面「メールマガジンについて」を変更してください。
※既に配信停止をご連絡いただいた場合も、ご連絡のタイミングの兼ね合いでメールが届く場合がございます。メール配信は随時停止させていただいておりますので、予めご了承ください。
獲得したCOREZO TRAVEL クーポンはどこで確認できますか?
クーポンは、マイページから確認することができます。
メールマガジンの配信をしない設定にしているのに、メールマガジンが届く場合
既に配信停止をご連絡いただいた場合も、ご連絡のタイミングの兼ね合いでメールが届く場合がございます。メール配信は随時停止させていただいておりますので、予めご了承ください。
配信停止をいただいてから一定期間経過後もメールが届き続ける場合はお手数ですがCOREZOお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
https://shopping.corezo.co.jp/contact/index.php
非会員でもCOREZO TRAVEL クーポンを利用できますか?
クーポンはCOREZO会員のみ(COREZO TRAVELの予約時にのみ)ご利用になれます。
※COREZOの他のサイトではご利用いただけませんのでご注意ください。
COREZO TRAVELとはどのようなサイトですか
COREZO TRAVEL(コレゾ TRAVEL)は、北陸のモノ・コト発掘サイト「COREZO」を運営する北國フィナンシャルホールディングスの株式会社COREZOが手掛ける旅行サイトです。
地域に根差したわたしたちだからこそできる、北陸の「これぞ」を感じる旅を提供いたします。
COREZO TRAVEL クーポン利用後、予約代金が0円以下になる場合は、差額分は返還されますか?
現地決済予約であれば、0円予約が可能です。クーポン割引後の予約金額が0円を下回る場合も0円予約となりますが、差額の返還はされません。
なお、事前カード決済予約の場合、0円以下になる場合は確認画面でエラーを表示いたします。
COREZO TRAVELの推奨環境は何ですか
COREZO TRAVELをご覧いただく際には、 以下のOSやブラウザでのご利用を推奨しております。
【Windows 8.1/10】
 □ Microsoft Edge
 □ Firefox 最新版
 □ Google Chrome 最新版
【Macintosh OS】
 □ Safari 最新版
 □ Firefox 最新版
 □ Google Chrome 最新版
【スマートフォン】
 □ iOS 14・15 safari
 □ Android 8.0~11.0 Google Chrome
「%引き」タイプのCOREZO TRAVEL クーポンについて
「○%引き」と表示のあるCOREZO TRAVEL クーポンのご利用について

・割引額は、合計金額(税込)に対して計算されます。
 但し、予約で追加したオプショナル料金(食事等)は割引対象額には含みません。 
・適用条件に、割引上限額が設定されている場合は、その上限額が適用されます。
・適用条件に、最低料金(○円以上の宿泊料金)が設定されている場合は、追加のオプション料金(食事等)は含まない金額で判定します。 
掲載情報や施設情報について詳しく知りたいときはどこに聞けばいいですか?
掲載されている情報は、原則として宿泊施設からの提供となります。
当社が把握する情報は、お客様がご覧になられている『COREZO TRAVEL』上の掲載内容までとなります。

COREZO TRAVELサイト上に掲載されている情報(写真やページ)についてもっと詳しくお知りになりたい場合や、掲載されていない情報についてお聞きになられたい場合は、宿泊施設への直接のご連絡をお願いしております。
掲載の連絡先へお電話にてお確かめください。

なお、COREZO TRAVELサイト掲載情報に誤りがある場合、また、重要な情報の掲載が不足している場合などお困りの点がございましたら、COREZO TRAVELまでご連絡ください。
セキュリティコードについて
宿泊施設の予約時に、より安全な認証を目的としてクレジットカード番号・カード有効期限に加え、セキュリティコードをご入力いただく場合がございます。
・セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に印字(主にカード裏面)されている“3桁”または“4桁”の数字です。
・セキュリティコードは、カード裏面または表面クレジットカード番号右上付近に記載されております。

【ご注意】
※セキュリティコードに関してご不明な点がある場合には各クレジットカード会社へお問い合わせください。
※セキュリティコードはお客さまの暗証番号ではありません。
一度に複数の部屋を予約する方法について
同じ部屋タイプであれば、複数の部屋を予約することは可能です。
プランの検索については、あくまでも1部屋あたりのご利用人数を検索するかたちになるため、部屋ごとに人数が異なる検索はできませんが、例えば 2名~4名受け入れ可能な部屋を予約をするときに、予約の入力画面で、部屋ごとに人数指定ができます。
例:1部屋目 大人2名、2部屋目 大人4名
部屋タイプが異なる(1部屋目「和室8畳」、2部屋目「和室12畳」)といった予約はできません。
予約金額以外にかかる料金がありますか?(税金、費用など)
COREZO TRAVEL上で表示される国内宿泊予約の金額には、消費税・サービス料が含まれていますが、その他、予約金額に含まれない税金費用等を、別途宿泊施設へお支払いをいただく場合がございます。
また、現地で発生した費用(食事代、電話代等)も、現地で直接ご精算ください。
実際の料金については、直接宿泊施設までお問い合わせください。
予約方法を教えてください
■予約方法
基本的な予約の流れは以下の通りです。

≪宿からプランを探す場合≫
●PCの場合
1.トップページの右上の【宿を探す】または三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。

2.【宿を探す】ページにて「宿名・キーワードから探す」もしくは「条件で絞り込む」を選択し、検索します。 

3.・ご希望の宿泊先の「詳しい情報」を押すと施設の部屋情報や食事、配信中のクーポンや周辺施設等に関する詳細な情報が記載されたページへ遷移します。施設ページへ遷移した後、内容をご確認の上予約する場合は右上の「この宿を予約する」を押すと施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプランとお日にちの交わる部分を選択し、予約へ進んでください。
  
  ・ご希望の宿泊先の「この宿を予約する」を押すと、施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプランとお日にちの交わる部分を選択し、予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

●スマートフォンの場合
1.トップページの三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【宿を探す】を押すことも可能です)

2.【宿を探す】ページにて「宿名・キーワードから探す」もしくは「条件で絞り込む」を選択し、検索します。 

3.・ご希望の宿泊先の「詳しい情報」を押すと施設の部屋情報や食事、配信中のクーポンや周辺施設等に関する詳細な情報が記載されたページへ遷移します。施設ページへ遷移した後、内容をご確認の上予約する場合は右上の「この宿を予約する」を押すと施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望のプラン選択し、カレンダーからとお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。
  
  ・ご希望の宿泊先の「この宿を予約する」を押すと、施設のプラン一覧ページに遷移します。ご希望プランを選択後、カレンダーからとお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。


以上でご予約完了です。
ご予約内容に誤りがないか予約完了メールもしくはマイページよりご確認ください。

≪日付から探す場合≫

●PCの場合
1.トップページの右上の【空室検索】を押すと検索窓が表示されます。三本線のメニューバーから【空室検索】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【空室検索】を押すことも可能です)

2.ご希望のエリア、宿泊日、人数、部屋数を選択し、「検索する」押します。 

3.ご希望のエリアに属する空室状況が表示されます。ご希望のプラン選択後、カレンダーからお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

●スマートフォンの場合
1.三本線のメニューバーから【宿を探す】を押します。(トップページを下にスクロールすると表示される上部のメニューバーにある【宿を探す】を押すことも可能です)

2.ご希望のエリア、宿泊日、人数、部屋数を選択し、「検索する」押します。 

3.ご希望のエリアに属する空室状況が表示されます。カレンダーからお日にちを選択し、ポップアップ画面に表示された「予約する」から予約フォームへ進んでください。

4.予約内容、注意事項、キャンセルポリシー等あらためてご確認のうえ、「予約する」ボタンを押します。

以上でご予約完了です。
ご予約内容に誤りがないか予約完了メールもしくは【マイページ】よりご確認ください。


■ご希望の宿泊施設やプランが見つからない場合
以下に該当する場合、COREZO TRAVEL上ではご予約ができません。
・    ご予約が埋まっている
・    宿泊施設側でプランを取り下げている
・    宿泊プラン毎に定められている予約受付の締切日時を過ぎている
決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
決済済みのご予約をキャンセルした場合、各宿泊施設のキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。

■返金方法について

1.予約時に「オンラインカード決済」を選択された場合

・オンラインカード決済のみでのお支払いの場合
 キャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。

 ≪キャンセル料が発生する場合≫
 決済代金の一部または全てを充当します。

・オンラインカード決済+北國Visaデビットカードポイント(以下ポイント)決済でお支払いの場合
 オンラインカード決済分はキャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
 またポイント決済分も同時点で返還処理が行われます。ただしキャンセル実施時点で有効期限を超過したポイントはそのまま失効します。失効したポイントを復活することは出来ません。
 
 ≪キャンセル料が発生する場合≫
 オンラインカード決済代金と決済ポイントの一部または全てを充当します。
 充当する順番は、クレジット⇒ポイントとなります。(オンラインカード決済代金でキャンセル料が賄いきれない場合のみポイントを充当します。)

・オンラインカード決済+クーポン決済でお支払いの場合
 オンラインカード決済分はキャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
 クーポン決済分についてはキャンセル実施時点で有効期限前のクーポンであれば未使用状態に戻ります。期限を超過したクーポンはそのまま失効します。
 
 ≪キャンセル料が発生する場合≫
 オンラインカード決済代金の一部または全てが充当します。
 クーポン決済分はキャンセル料に充当できないため、オンラインカード決済代金でキャンセル料が賄いきれない場合は施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。
 詳しくは各施設へお問い合わせください。


2.予約時に「現地決済」を選択された場合(ポイント全額決済、クーポン全額決済を含む)
 
・現地にて現金やクレジットカード等で決済する場合
 キャンセル料がかからない期間であれば予約が取り消されるのみとなります。
 
 ≪キャンセル料が発生する場合≫
 施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。詳しくは各施設へお問い合わせください。

・ポイント全額決済、クーポン全額決済の場合
 ポイント全額決済・・・キャンセル実施時点で全額返還処理が行われます。有効期限を超過したポイントはそのまま失効します。失効したポイントを復活することは出来ません。
 クーポン全額決済・・・キャンセル実施時点で有効期限前のクーポンであれば未使用状態に戻ります。有効期限を超過したクーポンはそのまま失効します。
 
 ≪キャンセル料が発生する場合≫
 ポイント全額決済、クーポン全額決済については使用したポイントやクーポンをキャンセル料に充当できません。
 施設側からキャンセル料の請求がある場合がございます。詳しくは各施設へお問い合わせください。

【ご注意】
・オンラインカード決済:
 カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合、クレジットカード会社によってはその別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。
 返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。 
・キャンセル料が100%発生している場合、返金はされません。
・キャンセルポリシーは【マイページページ】の予約一覧>確認の予約詳細からご確認いただけます。
深夜に当日の宿泊予約は可能ですか?(ミッドナイト予約)
施設がミッドナイトの予約に対応したプランを販売していれば深夜に当日の宿泊予約をすることが可能です。
クレジットカードの名義は宿泊者と同一でなければいけないでしょうか?
クレジットカード決済の場合、宿泊者様名義のクレジットカードである必要はありません。会員様名義のクレジットカードで予約時に決済することができるので、宿泊者様へ宿泊プランをプレゼントすることができます。
子供・幼児を含む予約方法
子供や幼児の定義は、施設ごとに異なります。
検索窓の子供人数を選択するところで、子供の年齢設定が確認できるため、子供に該当するかご確認ください。
もし、不明点があれば、施設にご連絡をお願いいたします。
1予約に対し、複数のクーポンを利用できますか?
利用可能です。獲得したクーポンを選択(もしくは選択)した順番に適用します。
予約を確認する方法
COREZO TRAVELで確認する場合は、【マイページ】または【予約確認・変更・キャンセル】にてご確認ください。
COREZOアカウントを利用せず非会員として予約した場合、【予約確認・変更・キャンセル】画面にて「予約No.」及び「予約時のメールアドレス」を入力してご確認ください。
「予約No.」は予約確認メールに記載しております。

【ご注意】
・インターネットからの予約時、申し込み完了と同時に予約確認メールをお送りしております。
 個人ページと合わせてメールについてもご確認ください。
・予約ボタン(予約成立の最終ボタン)をクリックしたがエラーになった場合は、こちらをご確認ください。
予約番号がわかりません(非会員予約)
「予約No.」は予約確認メールに記載しております。
 予約確認メールの再送はできかねますので、お忘れになった場合は施設へお問い合わせください。
予約成立直後、宿泊施設へ電話したが「予約が入っていない」と言われた場合
予約確認メールが届いていないか、施設が確認されていないかのいずれかになります。
しばらく待っても予約確認メールが届かない場合は、施設に予約完了画面に表示される予約番号や、予約時に入力した内容をお伝えして、確認頂くようにお伝え下さい。
ツインやダブルのお部屋に一人で宿泊できますか?
1室あたりの受入人数を1~2名様で設定しているプランの場合、ツインルームおよびダブルルームでも1名様で予約ができます。
デイユース(日帰り)の利用はできますか
施設のプランでデイユースプラン(日帰りプラン)がある場合はご利用いただけます。
なお、プラン検索時は日付未定か1泊指定で検索頂ければ表示されます。
1度に複数部屋を予約することは可能ですか?(複数部屋一括予約について)
同じプラン・同じ部屋タイプであれば、1度に複数部屋を予約することは可能です。
なお、予約番号につきましては部屋ごとに発行することはなく、あくまでも1予約・1予約番号というかたちになります。
空室状況を確認して空室があるが、「4日以上」の宿泊で検索すると予約できない場合
プランによっては泊数制限で1泊~3泊に設定していることもあるため、部屋在庫が4泊以上あったとしても予約できない場合がございます。その場合は、予約を何回かに分けて予約頂くかたちになります。
車椅子や、バリアフリー対応の宿泊施設はありますか?(人にやさしい宿)
車椅子でのご利用、バリアフリー対応のお部屋、補助、介護などのお手伝いができる宿泊施設は各施設の施設情報よりご確認いただけます。
記載内容にご不明な点がある場合や、リクエストなどがある場合は事前にご相談いただくことをお勧めいたします。
予約情報が個人ページに表示されない
会員マイページは会員でログインして予約をした場合のみ表示されます。ログインせずに予約した場合は、同じ個人情報で予約をしたとしても、非会員予約となり、マイページには表示されません。
マイページでは現在の予約(チェックイン前の予約)と過去の宿泊一覧を表示しますが、予約が多い場合はページ切替で表示いたしますので、件数やページ番号を指定して表示いただけます。
予約受付の締切日時について
COREZO TRAVELでは宿泊プラン毎に、予約受付日時の設定がございます。

<予約受付日時を過ぎた場合にできないこと>
COREZO TRAVEL上での新たなご予約
予約成立済の予約の個人ページ上からのキャンセル
キャンセルをご希望の場合は直接宿泊施設へご連絡をお願い致します。
※各宿泊プラン毎の設定日時は確認できません。
 空室状況のカレンダーにて予約可否状況をご確認ください。
1室あたりの受け入れ人数について(シングルユースなど)
各宿泊施設が設定する、宿泊プラン(部屋タイプ)により異なります。
通常、シングルルームは1名様、ツインルームとダブルルームは2名様、トリプルルームは3名様が1室に宿泊できます。
また、和室などの大部屋はそれ以上の人数で宿泊できる場合があります。

尚、2名様以上で予約可能なお部屋(ツインルーム・ダブルルーム・トリプルルーム・大部屋など)が、1名様から受け付けているか(シングルユース)の可否は、各宿泊プランによって異なります。
予約完了メールが届きません
会員予約の場合でも非会員の予約の場合でも、予約時に入力されたメールアドレスに予約確認メールの送信を行います。(施設にも予約確認メールを送信いたします)
メールを受信できない場合、以下のことが考えられます。(なお変更・キャンセルメールについても同様の考え方になります)
 ・メールアドレスに誤りがある。
 ・施設が設定したメールアドレスのドメインについて、受信設定をしていない。(また受信拒否の設定をしている)
 ・なんらかの理由で、予約者が契約しているメールサーバが受信を拒否(または破棄している)
 ・なんらかの理由で、予約者の端末にインストールしているセキュリティソフトが受信を拒否または破棄や迷惑メールボックス等の通常以外のメールボックスに格納した

なお、会員予約であれば マイページから予約を確認できます。(メールの再送は出来かねるため、ご希望の場合は施設にお問い合わせくください)
代理予約はできますか?(予約者と宿泊者が異なる場合)
代理予約は可能です。
どれくらい前から予約できますか?
COREZO TRAVELで予約可能な宿泊プランの時期は、各宿泊施設にて決定し提供されます。提供時期は各宿泊施設により異なりますが、いち早く提供される場合は半年以上前から予約ができます。ただし、宿泊プランが提供されていても既に空室がない場合は予約ができませんのであらかじめご了承ください。
またご予約日から181日以降のご宿泊については、事前カード決済の対象外となりますのでその場合は現地決済のみ選択可能です。
予約確認の方法はどうすればいいですか
1.予約完了後に届く「予約確認メール」で確認
予約完了後、ご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。
万が一、予約確認メールが届かない場合は、メール受信設定や通信状況をご確認ください。

・会員のお客様
2.COREZO TRAVELの【マイページ】より確認
ご予約時にご利用いただいたアカウントにてログイン後、予約一覧よりご確認いただけます。

・会員登録をせず予約したお客様(非会員の客様)
2.会員登録をせず予約した場合、COREZO TRAVELにアクセス後、【予約確認・変更・キャンセル】からご予約時のメールアドレス・予約Noを入力しご予約をご確認いただきますようお願いいたします。
禁煙ルームを指定したい場合について
プラン一覧やプラン詳細の部屋名の隣に、禁煙・喫煙アイコンが表示されますので、そちらにてご確認ください。
予約画面まで行くのに予約できない/エラーになってしまった
ご予約の操作中に、お部屋がなくなってしまった可能性がございます。
予約の完了については施設側へお問い合わせください。
また、エラー文言が表示された場合文言をご記入の上、お手数ですが以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
COREZO TRAVEL お問合せフォーム
https://travel.corezo.co.jp/contact/
予約内容の変更はできますか?
①現地決済の場合
新規予約時に入力した内容は 基本的(※1)に変更可能です。
  宿泊日(日帰りの場合は「ご利用日」) ・・・ 新規予約時は空室カレンダーで日付を指定して 入力画面に進むため、新規予約入力画面では変更できませんが、予約変更時は変更入力画面で変更可能です。
  チェックイン時刻(日帰りプランの場合は「到着予定時刻」)
  部屋数
  各部屋の人数
  代表者氏名
  読みがな
  電話番号
  郵便番号
  住所(都道府県、都道府県以降のメールアドレス)
  メールアドレス(及び確認用)
  追加フォーム設定で作成した追加フォームの入力
  ご要望・ご質問
  オプション設定で作成したオプションの入力
  クーポン

※1・・・管理画面の設定変更により、 入力項目を非表示にした場合はその後の予約変更で入力できなくなります。

②事前カード決済の場合
料金に関わる項目は 変更できなくなります。そのため、以下が変更可能になります。
  チェックイン時刻(日帰りプランの場合は「到着予定時刻」)
  代表者氏名
  読みがな
  電話番号
  郵便番号
  住所(都道府県、都道府県以降のメールアドレス)
  メールアドレス(及び確認用)
  追加フォーム設定で作成した追加フォームの入力
  ご要望・ご質問
宿泊施設が発行する割引券(クーポン)などは使えますか?
COREZO TRAVELにて予約いただく際に、サイト上でご利用が可能な割引券等は、COREZOクーポンのみとなります。

COREZO TRAVELで成立した予約に対して、宿泊施設が発行する各種割引券を利用することができるかにつきましては、各種割引券等の発行元(宿泊施設など)へ直接ご確認ください。
変更のため予約取り直しを試みたが、再予約時に空室がない場合
予約を取り直す場合は、あらかじめ空室状況を確認の上お手続きください。
但し、空室がない場合、又は確認時には空室があったがその後なくなった場合、いずれも空室(予約可)に対する保証はできません。

尚、空室が少ない場合、又、繁忙期で完売の可能性が大きい場合は、キャンセル手続き前に宿泊施設が明示する連絡先へご相談ください。

変更による予約取り直し日がキャンセルポリシーにかかりキャンセル料が生じる場合は、事前に宿泊施設へご相談いただくことをお勧めいたします(但し、「決済方法」の変更は除く)。
サイトを介さない変更の可否決定は、各宿泊施設となります。変更後の宿泊プランで残室がない場合、又はある場合でも宿泊施設側の決定によりご希望にそえない場合がありますがあらかじめご了承ください。

原則はサイトを介す予約取り直しであり、各宿泊施設の決定に従ってください。
 尚、変更により成約料金の合計が異なる場合があります。変更後、料金変更が発生しないか宿泊施設へご相談ください。

料金の変更がある場合、宿泊施設側で後日その料金変更が実施されます。そこで決済方法が予約時即時決済(事前カード決済)にて成立している予約の場合は、「増額又は減額」により増減分の決済方法が異なります。
リクエストについて(禁煙やチェックイン時間変更や駐車場など)
COREZO TRAVELでは施設へのリクエストやチェックイン時間の変更などは承っておりません。

お手数をお掛けいたしますが、宿泊施設へ直接連絡をしてください。
また、駐車場の有無や施設情報につきましては施設情報ページに掲載されております。
掲載されていない場合については直接施設へご確認ください。

連絡先については施設情報ページへ掲載しております。
(その他予約完了メールまたは【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。)
宿泊日当日にチェックイン時間の変更はできますか?
原則といたしましては、予約時に指定したチェックイン時間を厳守してください。
ただし、止むを得ないご事情でのご変更をご希望の場合は、早急に、宿泊施設など明示される「連絡先」へ直接ご連絡ください。

■ご注意
(チェックイン時間に遅れる場合)
・チェックイン時間を過ぎますと、宿泊施設の判断でキャンセルとして取り扱われることがございます。
 また、宿泊施設によってはチェックイン時間以降に「連絡先」へご連絡いただいてもご連絡が取れない場合がございます。予めご了承ください。
・チェックイン時間までにお客様より宿泊施設へご連絡が無く、宿泊不可となった場合につきまして、COREZO TRAVELでは一切責任を負いかねます。
 またその場合のキャンセル料に関しては宿泊施設へご確認ください。 
(チェックイン時間より早くご到着される場合)
・チェックイン時間前にご到着されましても、宿泊施設のご担当者が不在又は、お部屋のご準備が出来ていない場合がございます。
 チェックイン時間までお待ち頂く場合もございますので、予めご了承ください。
予約をした後に支払い方法を変更したい
誠に申し訳ございませんが、ご予約後にお支払い方法を変更することはできかねます。
変更をご希望される場合、一度キャンセルしていただいた上で、再度、ご予約のお取り直しをお願いいたします。
なお、空室状況やご料金は常に変動するものとなっておりますことを、予めご了承ください。 また、チェックインのお日にちによっては、キャンセル料が発生する日もございますため、ご留意いただきますようお願い申し上げます。
食事プランを間違えて予約してしまった場合
誠に恐れ入りますが、ご予約完了後に、予約内容の変更はできかねます。
ご予約内容のご変更をご希望の場合、一度キャンセルしていただき、再度ご予約のお取り直しをお願いいたします。
なお、空室状況やご料金は常に変動するものとなっておりますことを、予めご了承ください。
また、チェックインのお日にちによっては、キャンセル料が発生する日もございますため、ご留意いただきますようお願い申し上げます。
男女の内訳を間違えて予約した場合
決済方法によってお取扱いが異なります。
・現地決済の場合
男女の内訳の変更は可能です。
・事前カード決済の場合
人数だけでなく男女の内訳の変更もできかねます。
予約後、宿泊施設に質問がある場合
COREZO TRAVELを通じてご予約いただいた宿泊施設に質問やご要望がございます場合には、宿泊施設へ直接ご連絡ください。宿泊施設の連絡先は、「予約確認メール」または【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。
フリーコメント欄に記入を忘れてしまった場合
記入を忘れてしまった場合は、宿泊施設へ直接ご連絡ください。
宿泊施設の連絡先は、「予約確認メール」または【マイページ】の予約一覧>確認をクリックいただきますと、予約詳細画面に宿泊施設電話番号が掲載してあります。
キャンセル料金はどのように算出されるのでしょうか
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
事前決済をご利用の場合はご入金額からキャンセル料を差し引いた金額をお戻しさせていただきます。(ただし不足分が発生する場合は施設からキャンセル料をご請求いただく場合がございます。)
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】、【予約確認・変更・キャンセル】画面でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。

キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。
【事前カード決済】予約をキャンセルした場合の返金はいつ頃になりますか
予約時に即時決済が行われます。 
キャンセルとほぼ同時に、クレジットカード会社へ返金の手続きが行われますが、払い戻しがされるタイミングについては、お持ちのクレジットカードの締め日、カード会社により異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
予約のキャンセルができない場合
キャンセル方法をお試しいただいてもお取り消しができない場合は、すでにキャンセルされているご予約か、キャンセル可能期限日を過ぎている可能性がございます。
施設へご連絡いただきますようお願いいたします。
予約キャンセルについて
■キャンセル方法について

●【予約確認・変更・キャンセル】よりキャンセルする場合(非会員・会員どちらも可)
キャンセル手順
1.COREZO TRAVELトップページから【予約確認・変更・キャンセル】を選択し、予約時のメールアドレスと予約No.を入力します。(予約No.については予約完了時に予約完了メールでご案内しております。)
2.該当の予約詳細が表示されるので「キャンセル」を押します。
3.予約内容及びキャンセルポリシーをご確認の上、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

●【マイページ】よりキャンセルする方法(会員のみ可)
キャンセル手順
1.COREZO TRAVELトップページから【マイページ】を選択し、ログインします。
2.予約一覧から該当する予約分「キャンセル」を押します。
3.予約内容及びキャンセルポリシーをご確認の上、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

※予約完了の際にはご指定のメールアドレス宛に「キャンセル確認メール」が自動送信されます。
 会員の方はマイページからキャンセル分の予約が消えていることもご確認ください。

※キャンセルができない場合
 宿泊施設が新規の予約受け付けや、インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は
 マイページの予約一覧や、【予約確認・変更・キャンセル】画面においても「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
 この場合、直接宿泊施設が明示する連絡先へご連絡いただき、キャンセルの意向をお申し出ください。

 その他理由(ログインができない、ネット環境につながらないなど)により、個人ページからキャンセルできない場合も同様に直接宿泊施設へご連絡のうえ、キャンセルをお申し出ください。
 宿泊施設への電話によるキャンセルの場合、キャンセルポリシーは宿泊施設にてキャンセル依頼が確認できた時点でのお取り扱いとなりますので、キャンセルポリシーにご注意の上、お早めにお手続きください。

■キャンセル料について
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】の予約詳細でご確認いただけます。
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
事前決済をご利用の場合はご入金額からキャンセル料を差し引いた金額をお戻しさせていただきます。(ただし不足分が発生する場合は施設からキャンセル料をご請求いただく場合がございます。)
キャンセルポリシーは予約完了メールまたは【マイページ】、【予約確認・変更・キャンセル】画面でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。
キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。

――注――
COREZO TRAVELへお問い合わせいただきましても、キャンセルはお受けできません。
キャンセルをしたのですが、キャンセルされているか確認する方法はありますか
キャンセル完了後、キャンセル確認メールをご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしております。